仕事やビジネス、運動、勉強のやる気を出す効果的な4つの方法!

前回、『やる気が出ない理由』について探ってみたので、今回は「私自身こんな方法でやる気やモチベーションを上げてるよ!」という体験談ベース多めで『やる気を出す方法』について4つご紹介していきます。

MENU

①向上心ある仲間と共に時間を共有する

周りにいる人から受ける影響は絶大です。

向上心がある仲間やポジティブ精神の強い方と一緒に過ごす時間が多ければ、思考も行動も自然と連鎖します。

これまでの自分の基準値や考え方を大きく変えるキッカケになることでしょう!

②住む場所や環境を大きく変える

現在の住まいや環境を大きく変えることも効果的で、私自身、数年に一度拠点を大きく変えています。

Narumi

地元(愛知)→シドニー→東京→横浜(今ここ!)

可能であれば全然違う街に引っ越してみる、今の住まいの雰囲気をガラリと変えることで精神面がリフレッシュされ心機一転し、新しいエネルギーが生成できるようになったりします。

私自身、身の回りの環境を変えることは結構大きなやる気やモチベーションアップに繋がっていると実感しています^^

③運動をして、脳内をスッキリさせる

シンプルな方法ですが、運動も非常に効果的です。

ハードな運動でなくても一駅分歩いてみたり、朝少し早く起きてジョギングする程度でOKです。

適度な有酸素運動で期待できることは、心肺機能の向上や基礎代謝アップ、血圧の安定にもつながります。

Narumi

個人的な効果として、考え事やモヤっとが整理でき、脳がとてもスッキリするので運動後にはいつも、新たなやる気が漲ってきます!

④自己啓発本を読んだり、偉人たちの言葉に触れる

自己啓発本やカリスマ経営者の名著などを読んで、「感動した!」「よし、自分(私)も明日から早速実践しよう!」などと思ったことは、誰しも一度くらいあるのではないでしょうか。

自己啓発本や偉人たちの言葉・格言には、心に火がつくような魔法の言葉が満載です!

Narumi

私自身、やる気を出したいときはもちろん、先人や偉人からアドバイスが欲しいとき、悩みを解決するヒントを探りたいときには必ず起こす行動のひとつです。

まとめ

今回ご紹介した方法は、私が実際に取り入れている方法になります。

『やる気を出す方法』のひとつ参考となりましたら嬉しいです。

自分流のやる気アップ法を知って、毎日が充実する方向へ進めていきましょう!

Instagramでも日常やコラムを発信しているので、チェックしてみてください♪

Narumi

私は現在、お気に入りのMacBook1つを片手に、好きな時に好きな場所へ自由に移動をしたり、国内外問わず旅をしながら仕事をしています。
 
しかし、”オンラインビジネス”という働き方に出会う前の私は、好きなことをしながら仕事ができる、そんなワークスタイルがあるだなんて夢にも思っていませんでした。

そんなの理想のまた理想・・・そんなかんじで。

元々月収16万のOLをしていた私ですが、自分の心と向き合って素直になり、自分らしい働き方を叶えたいと願った時に、迷いなくこの道を選びました。
 
そんな私が今強く伝えたいのは「我慢しなくていい」「自分らしく生きていい」「オンリーワンであっていい」ということです♡

今は毎日に充実感があり、やりがいを感じながら仕事も楽しくしています。
 
私がどのようにして理想の働き方を叶え、人生を大きくシフトチェンジしたのか詳しく知りたい方はこちらをご覧になってみてください。

メールマガジンでは、私がビジネス経験・知識・実績・人脈ゼロから理想のライフスタイルを叶えるために、どのような行動をしてきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトやWEBマーケティングで収入をつくる方法をまとめたテキスト&動画コンテンツ
  • マインドフルネスを手に入れ理想の自分と自由な未来へシフトする7daysメール講座

をメルマガ読者様限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

“自分らしい働き方”を叶える動画コンテンツ無料プレゼント中!

【1,100名以上が登録中】ここだけの話はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

MENU