【GS shares】ビジネス講座「Global Style4.0」メンバーにインタビュー。Narumiの想い。

Narumi

こんにちは、Narumiです。
私の詳しいプロフィールはこちらから。

運営中のオンラインビジネス長期講座「Global Style4.0」のメンバーさんにGSの雰囲気や様子をインタビューしました。

今回は、メンバーさんから頂いたリアルなお声をご紹介していきます!

MENU

現在の取り組み、ビジネスに対する想い

今回、初めてのオンラインビジネスに取り組み始めて約1ヶ月が経ちますが、最初はブログの構築から始まり、新規ドメイン・中古ドメインの取得など初めてのことだらけで、機械音痴な私には1つのことをクリアするのにかなり時間をかけながら四苦八苦してこの用語はなんだろう?などと、色々調べながらやりました。

でも嫌だなということはなく、Narumiさんの言葉を信じて1つずつクリアしていきました。

ブログを書き始めてこれから少しずつではありますが一歩ずつ進んでいけたらと思います。

まずはグーグルアドセンス審査突破と少しずつステップアップして、年内には今の月収を超えていけるよう、コツコツ頑張るのみです!

(30代・女性)

収益化のためにブログ記事の構築をしています。

将来的に自由な生活をするためにも、今はあらゆるものを犠牲にして作業に取り組もうと思っています!

(30代・男性)

初めてオンラインビジネスに挑戦中です。

自分がこじらせ女子から愛され女子になって辛い恋愛を克服して幸せな恋愛ができるようになった成功体験をブログ、SNSで発信しています。

わからないことだらけですが、Narumiさんや皆さんに助けていただきながら、自分のペースで毎日少しずつ前進できています。

現在はブログアフィリエイトのためにグーグルアドセンス審査中ですが、合格したら新しく構築したトレンド用のサイトもアドセンスに紐づけて、どんどん収益化していきたいです。

2022年いっぱいで脱サラし、自由に好きな人と好きな時に好きな場所で好きなことができる人生を手に入れたいです!

(20代・女性)

昨年までは本業の傍らでオンラインビジネスに関わっておりますが、いつも皆さんの素敵なマインド力や行動力を受けて前に進んでおります。

そして今年から関東に移住しました。これは、NarumiさんやGSという環境が無かったら出来なかった決断です。

自分を変えるには『環境・人・時間』と言いますが、まず環境を整えました。そして、これからは人と時間に向き合いながら、自分を高めていこうと思います。

わたし自身、Narumiさんに出逢うまでは違和感を感じながらも進んでいましたが、ようやく自分が目指したかった場所を見つけたような気がしています。

まだまだビジネスとしては形になっていない段階ではありますが、必ず成果を上げてNarumiさんの様に『自由な選択ができる未来』を目指して進んでいこうと思っています!

(30代・男性)

1月初めから4.0に参加させて頂き、現在はアドセンス審査へ向けてのブログ記事作りに取り組んでいます。

全く無知でどちらかと言うと苦手なジャンルへのチャレンジですが自分自身の成長へ繋がる一歩だと思い、日々積み重ねをしていこうと思っています!

改めてマインド強化をしつつ、変わることの恐怖を捨て、継続を楽しむ自分へ変わっていこうと思います!

(30代・女性)

GSはどんな環境ですか?

お互いに励まし合える良いコミュニティ環境だなと思います。

普段出会えない方々と志高く持った仲間とこういった出会い・ご縁はすごく素敵で今後の活動にも大事な存在です。

Narumiさんをはじめ、皆さんがとても気さくで話しやすい方々が多く、チャットでやりとりをしていたおかげで実際にお会いした時もあまり緊張感もなく、すんなりとお話をすることが出来ました!!皆さんに感謝です。ありがとうございます!

また、1人では分からないことも質問をしたら誰かがさっと返事を返してくれて分からないことを解決してくれたり、ビジネス以外の会話なども盛り上がっており、すごく楽しい環境です!

最後まで盛り上がりのあるコミュニティにしていきたいです♪

(30代・女性)

すごいポジティブな発言が飛び交う温かいコミュニティです。

(30代・男性)

GSに入らないと出会えなかったであろう、様々な分野に精通した志高いメンバーが、お互いを尊重しながら得意を発揮できるとても素敵な環境だと思います。

Narumiさんだけでなく、皆さんがとても親しみやすく、イベントにも安心して参加できます。

チャットでは毎日の作業報告なども活発に行われており、他のメンバーが頑張っているところを感じて、自分もやるぞ!とモチベーションに繋がっています。

初めてのオンラインビジネスで右も左もわからない中、一人では難しいこともたくさんあったのですが、それでもまずはこの1か月やってこれたのは皆さんがいたからだと思います!

本当にありがとうございます。

(20代・女性)

常に新しい事に挑戦できる環境です。

私はNarumiさんの元で3年目になりますが、お会いする方々が素敵なマインドを持った方達ばかりです!

コンサルの内容以上に突然のコンテンツがあり、その1つ1つが価値のあるものだと感じています。

コミュニティの中でも毎日、活動報告が流れていたりどんな人に対しても助け合う環境が心地よいと思います。

関わっている皆さんのお話を聞くと『もっと自分も前に進まなくては!』と刺激を受ける事が楽しいです。

リアルでのセミナーであったり懇親会を通じて、良きエネルギーを循環できる場所だとわたしは感じております。

リアルセミナーの第一回目が始まるまでのわたしは、『関東への移動にお金も時間もかかりすぎる』と思っていましたが、最初のセミナーを受けた時に『これはどんな時間を割いてでも、GSという環境に携わっていよう!』と思う事が出来て、それからは常にリアルの場に参加するようになりました。

わたし達の小さな可能性を無限大に広げていける環境、それこそがGSの魅力だとわたしは感じております。

(30代・男性)

嬉しい時は喜び合い、悲しい時は慰め合い、お互い高め合えるライバルでありながらも最高に理解し合える仲間がそろった環境だと感じています。

この環境に身を置けることが最高の強みだと日々実感しています。

(30代・女性)

Narumiはどんな人?

このGS4.0に入ったきっかけはNarumiさんのお人柄です。

最初のコンサルを受けた時もすごく凛としていて軸がしっかりとしている方で、自分の魅力にスッと引き込むのがとてもお上手な方だなと思いました。

不安になっていた時も、「私を信じてついてきてくれば必ず成功するので大丈夫です!」と仰ってくださったNarumiさんは本当に格好良いです!

Narumiさんご自身も忙しい中で、先を走り続けており、1人1人にきちんと向き合ってくださり、気配りもされていてすごく周りを見てくださっているからこそ、自分では気づけないことも的確にアドバイスしてくださりハッとさせられ、常に気づきと学びをくださっています。

私たち以上に常に前向き、向上心があり、熱い志を持った笑顔が素敵な魅力たっぷりの方だなと思います。

そんなNarumiさんだからこそ、ついて行きたいと思っています。

(30代・女性)

とにかく熱量のある方で、すごいエネルギーを感じます。

芸能人に例えるなら松岡修造です。

(30代・男性)

Narumiさんは理想的な働き方を叶えていてとても魅力的で、私もそんな風になりたい!と勝手に目標にさせていただいています。笑

一方で、Narumiさんが会社員だった頃のお話にはとても共感できるところがありました。

一生会社員として働き続けることに恐怖を感じて未来が見えなくなったり、そこから抜け出そうと最初は物販に挑戦してうまくいかなかったり、、、私も全く同じことをしていたので共感の嵐でした。

過去は自分と同じことを考え、行動していたのに、今では理想の自由なライフスタイルを叶えているNarumiさんは私にとって希望です。

(20代・女性)

常にポジティブであり、挑戦者です!

自分自身を今以上に成長させながら私達に対しても、アドバイスし続けています。

いつも私達の可能性を信じているから…

そしてNarumiさんご自身が『その道を悩み、成果を出し、常に自分の理想の世界へ答えを見つけ進んでいるから』

そんな素敵なNarumiさんに、私達メンバーは惹き込まれています!

私達が今悩んでいる内容の全ては、7年前のNarumiさんが同じ悩みを抱え今に至るからこそ、一人一人に向き合っていく人間力に繋がっているのだと思います。

数年間、Narumiさんを見ていますが、常に新しいエネルギーを関わっている誰かに伝えていく・プラスに変えていくそんな素敵な女性だと思います。

人として本当に尊敬できるお方です!

(30代・男性)

ひとことで言うと、人徳がある人。

リーダーシップがあり、常に前を走って道を切り開いてくれるのですがその時の状況に応じて、横を走ってくれたり、後ろから背中を押してくれたりと、柔軟な接し方をしてくれます。

どんなに気持ちが落ち込んでいても、なるみさんと話すと気持ちが一気にプラスになると、以前のコンサルを受けていた際にもコンサル生同士でよく話していました!

今期、コンサルを受け始め、今も昔も素敵な部分が変わらないのがとても尊敬出来るなと改めて感じています。

(30代・女性)

これから未来はより個人の時代へ

おそらく、あなたもきっと気付いているでしょう。

これから先10年、20年今の働き方を続けたからといって理想の未来が訪れることは無さそうだろうと。

まずここ近年では、フリーランスやフリーエージェントという言葉が当たり前に使われるようになりました。

会社に雇われず、個人で稼ぎ、生活をしていく人たちが圧倒的に増えているのも現状です。

では、なぜこのような現象が起き、個の力にフォーカスし出す人たちが増えてきたのでしょうか。

そのひとつは、間違いなく「企業の安定が崩壊しはじめている」ということが挙げられるでしょう。

昔は企業が終身雇用を保証してくれていたり、勤続さえしていれば昇給が保証されていました。

さらにはボーナスも支給され、多額の退職金をもらえて、企業はあらゆる面で安定を保証してくれていました。

がしかし、今はどうでしょうか。

終身雇用なんて言葉は正直に死語に近いものになっていて、昇給するのは一部の優良企業だけ。

もしくは昇給したとしても雀の涙ほど、なんて酷い話を今ではよくニュースで見かけることもありますね。

それも毎年昇給する保証もないわけで今後はどうなるか分からない。

退職金が出る人も限られてくるでしょう。

そもそも私たちの将来では退職するときの退職金というもの自体が存在しているかどうかさえ怪しいものです。

そう、つまり、私たち労働者が企業に求めているものが確実に崩壊しつつあるのです。

ならば、「会社に縛られずに自由に働きたい!」という発想になるのは“もはや自然な流れ” だということです。

それでも少なくとも今は安定して固定給というものをもらえるため従業員として会社で働く人が多いわけですが、今後はさらに経済成長が悪化していくことも予想されていますね。

さらにはAIの登場によって、いつ自分の仕事がなくなるか分からない状況にもなっています。

だから多くの人たちが今では、「潜在的に稼ぐ能力を身に付けなければいけない」と気付きはじめているのでしょう。

だからこそ今のうちから自分の身一つで稼ぐスキルを養うことは最重要です。

そしてもうひとつ、私が今のうちから養うべきと痛感していることが「個人の発信力」です。

これからは確実に個人の発信力が求められる時代へ突入します。

では、なぜ、個人が価値ある情報発信をするスキルを身に付けた方が良いのか、という視点を、私たちの未来から逆算をして話してみようと思います。

未来の話をするためには、歴史を考えることが必須なので先に軽くテクノロジーの歴史に触れますね。

私たちは今、当たり前のようにインターネットを活用して個人でビジネスをやっていますが、そもそも昔はネットなんてなかったんですね。

ネットが登場したのは1960年代くらいですが、それまでは情報発信メディアっていうのは、手紙や電話が基本でした。

手紙や電話で情報発信しようと思ったら当然、相手の住所だったり、電話番号を知っている必要がありますしちょっと何かを伝えるだけでお金や時間がかかります。

つまり、情報発信のハードルがものすごく高かったわけです。

例えば、「ご飯食べに行こ〜?」と友達にご飯を誘うのにも今はLINEを使えばすぐですが、昔はわざわざ電話しないといけないし、固定電話が基本なので友達が一発で出てくれるかどうかも分かりません。

そうすると、「めんどくさいし、1人で行こう…。」となるわけです。

こんな風に情報発信のハードルが高いと面倒に思って情報発信する機会が減り、世の中に情報が出回らなくなります。

それが、ネットが登場したことによってメールができるようになり、簡単に個人とやりとりできるようになりました。

さらには、ブログやホームページを作れば不特定多数の人に情報を伝えることもできるようになります。

すると、今までは新聞やテレビのニュースでしか情報を得られなかったのがネットを使えば誰でも簡単に情報を得られる時代になります。

検索すれば一瞬で、知りたいことが分かりますからね。

こうしてネットによって、世の中に情報が出回る時代に変わっていきました。

そして、スマホやSNSの登場によって、今までよりもさらに手軽に情報を発信できたり、受け取れたりするようにもなりました。

まさに、先ほどのLINEと固定電話の例のように情報発信のハードルが格段に下がるので、どうでも良い情報でも気軽にやりとりするようになります。

また、SNSの登場による変化は、ただ情報発信のハードルが下がったということだけでなく、情報が『拡散』されるようになったということです。

ツイッターのリツイートやFacebookのシェアのように。

情報が拡散されるようになると自分で情報を探さなくても、誰かがシェアした情報が勝手に入ってくるようになり、情報が一瞬で広まるようになります。

こういった、情報が “共有化” されている状態を【共有経済 (シェアリングエコノミー)】と言ったりします。

そして、共有経済の中では良い情報も悪い情報も共有化されているので、本当に価値のあるものが評価されていきます。

つまり、ネットの登場によって共有経済が生まれ、それによって『本物しか残らない時代』になってきたということです。

ここまでが過去から現在の話。

ちなみに、本物しか残らない時代になってきたということですが現在の時点では、まだそんなに力のある人は多くないです。

私はそう思います。

だから今はまだ、確実に実力をつければ勝てる時代

でも、これからは違います。

何度も言うようにこれからは本当に、力のある人だけが残っていきます。

テクニックやノウハウに頼って、本質からズレたことをやってる人はどんどんと消えていきます。

ということはそれに気付いた人たちはこれからどんどん実力をつけ始めます。

すると、力のある人が増えていきますよね?

そしたら、どうでしょう。

力のある人が大量にでてきてしまった後では、そこから初心者がゼロから実力をつけて乗り込んでいくのはかなり厳しくなっていきます。

これが ”未来の話” です。

つまり、これからどんどん実力をつけていく人が増えていくということです。

だから、結局何が言いたいかというと、『今からしっかりと力をつけることが大切』ということです。

ちなみにこれは、フリーランスとか起業家に限った話ではなくて、サラリーマンだって一緒です。

これからは、人工知能がどんどん進化してくるので単純作業や誰でもできるようなことはほとんどロボットがやるようになります。

受付とか、
事務員とか、
税理士とか、
会計士とか、
審査員とか、
作業員とか、
運転手とか電話オペレーターとか、

そういうのはどんどん消えていきます。

ということは、自分にしかできないような希少性の高いスキルがないと、ロボットに職を奪われてしまうということです。

例えロボットに奪われないとしても、希少性のない人間は、市場価値が下がっていくので、ますます安月給で過酷な労働環境におかれることはまず間違いないでしょう…。

ですから、フリーランスとかサラリーマンとか関係なく今、実力をつけていかないと、本当に生き残れなくなります。

ただそんな未来が待っているにも関わらず、何も知らないで暮らしている人が世の中の大半なので、今から確実にチャレンジすれば間違いなく勝ち組になれます。

つまり今は、【最大のチャンス】であり【最大のピンチ】なのです。

本当に、大事な時期です。

暇があれば、音声を聞いたり、ブログを書いたり、人間力を養ったり、ビジネススキルをしっかりと、鍛えていくべきだなあ、と痛感しますね。

大切な ”今” の過ごし方を見直して、彩りある豊かな人生を創り上げていきましょう。

今回のコンサル企画GS4.0のテーマは、オンラインビジネスのブログ領域、webマーケティング、webデザイン、web広告情報発信ビジネス自動化までの仕組みを学び、実践していき、“自分の身ひとつで稼ぐスキル”を身に付けて、

  • 経済的自由
  • 時間的自由
  • 精神的自由

を、最短ルートで手に入れることです。

このスキルがこれからの未来ではどれだけ重要となっていくのか、少しは理解いただけたでしょうか。

Global Style4.0では、これからの時代を生きる上であらゆる自由が叶えられるような、そんなキッカケを掴み、更には、普遍的なスキルをしっかりと身に付け、これからの時代を生きる術をも養っていただけたらと思います。

ぜひ普遍的で本物のスキルや感性を手に入れながら人生を、更には未来を変えていきましょう。

また、Global Styleでは普通に生活をしていたらまず、巡り会えないような仲間との出逢い、触れられないような基準の環境が手に入ります。

引き続き、GSに集ってくださっている個性と魅力あふれる素敵なメンバーと共に史上最高に盛り上がっていくような、グローバルであり、かつ、エモーショナルな空間を創っていきます。

Narumi

私は現在、お気に入りのMacBook1つを片手に、好きな時に好きな場所へ自由に移動をしたり、国内外問わず旅をしながら仕事をしています。
 
しかし、”オンラインビジネス”という働き方に出会う前の私は、好きなことをしながら仕事ができる、そんなワークスタイルがあるだなんて夢にも思っていませんでした。

そんなの理想のまた理想・・・そんなかんじで。

元々月収16万のOLをしていた私ですが、自分の心と向き合って素直になり、自分らしい働き方を叶えたいと願った時に、迷いなくこの道を選びました。
 
そんな私が今強く伝えたいのは「我慢しなくていい」「自分らしく生きていい」「オンリーワンであっていい」ということです♡

今は毎日に充実感があり、やりがいを感じながら仕事も楽しくしています。
 
私がどのようにして理想の働き方を叶え、人生を大きくシフトチェンジしたのか詳しく知りたい方はこちらをご覧になってみてください。

“自分らしい働き方”を叶える動画コンテンツ無料プレゼント中!

【1,100名以上が登録中】ここだけの話はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

MENU