なんだかんだ「上手くいく人」に共通する3つのこと

Narumi

こんにちは、Narumiです。

あなたの周りには、最終的に「なんだかんだ上手くいく人」はいませんか?

私の周りにはそんな人がたくさんいます^^

  • 月末ギリギリでなんだかんだ大きな受注が入りきっちり目標を達成し続けている人
  • ずっと順風満帆というわけではないが、毎年最高年収を更新し続けている人

などなど。

今回はそんな方々に共通することを挙げてみました。

MENU

①失敗を恐れない

失敗を恐れることは人間の本能、当然の真理です。

ですが、なんだかんだ上手くいく人は人よりも多くのチャレンジをしていることがほとんどです。

言わずと知れた”発明王”であるエジソンは数多くの【失敗】に関連する名言を残していますよね。

「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。」

「私たちの最大の弱点は、諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう1回だけ試してみることだ。」

「失敗なんかしちゃいない。上手くいかない方法を700通り見つけただけだ。」

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」

トーマス・エジソン

実際に、世の中的に成功していると言われている人たちは、順風満帆に成功を収めたのか?

まさかそんなことはありません。

どんな人でも数々の失敗を経験し、そこから試行錯誤して成功へと上り詰めたのです。

失敗を恐れず経験をたくさん積むことが、成功を引き寄せるコツの一つですね!

②スランプとの付き合い方を知っている

「最近スランプだなぁ…。何をやってもうまくいかない。」

そういう時期は誰にでもあるものです。

最終的に上手くいく人というのは、こんなときこそ我慢の時期だとよく知っています。

人が成長するためには、

「何をやってもうまくいかない」
「なかなか成果につながらない」

というスランプの時期が必要です。

そういう苦しい時期こそ、失敗してもやり続けることで経験値を上げ、気が付いたときになんだかんだ実を結んでいることが多いです。

周りからは、

「あの人は運がいいから!」
「あの人はまたラッキーな電話(紹介)が入ったおかげで契約が取れている!」

と言われることもあるかもしれません。

しかし、それはスランプと上手に付き合いチャレンジし続けてきたからこその結果なのです。

Narumi

「運も実力のうち」なんて言葉がありますが、運が良い人は運が良くなる行動を必ずしている、という研究結果があるほど..!

③感謝をよく口にする

上手くいったら、周りのおかげ。
上手くいかなかったら、自分の責任。

というように、「なんだかんだうまくいく人」は、何かの成功を「自分の実力」だけで生み出せたとは考えず、常に周りへ感謝している人が多いです。

「今回の成果はチームのおかげです。みなさんのフォローがあったから!」

「〇〇になれたのは、コミュニティのみんなと、よく指導してくれた先生のおかげです」

「皆さんに支えられて達成できました。ありがとうございます!!」

このように、事あるごとに感謝の言葉を口にします。

感謝されると誰でも嬉しいものですし、周りの人は今後も気持ちよく協力してくれるようになりますね。

良い情報があったらすかさず提供してくれます。

感謝の気持ちを示すことは、相手だけではなく自分にとってのプレゼントなのです!

私もまだまだ意識したいことばかりですね^^

Instagramでも日常やコラムを発信しているので、チェックしてみてください♪

Narumi

私は現在、お気に入りのMacBook1つを片手に、好きな時に好きな場所へ自由に移動をしたり、国内外問わず旅をしながら仕事をしています。
 
しかし、”オンラインビジネス”という働き方に出会う前の私は、好きなことをしながら仕事ができる、そんなワークスタイルがあるだなんて夢にも思っていませんでした。


そんなの理想のまた理想・・・そんなかんじで。


元々月収16万のOLをしていた私ですが、自分の心と向き合って素直になり、自分らしい働き方を叶えたいと願った時に、迷いなくこの道を選びました。
 
そんな私が今強く伝えたいのは「我慢しなくていい」「自分らしく生きていい」「オンリーワンであっていい」ということです♡


今は毎日に充実感があり、やりがいを感じながら仕事も楽しくしています。
 
私がどのようにして理想の働き方を叶え、人生を大きくシフトチェンジしたのか詳しく知りたい方はこちらをご覧になってみてください。

メールマガジンでは、私がビジネス経験・知識・実績・人脈ゼロから理想のライフスタイルを叶えるために、どのような行動をしてきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトやWEBマーケティングで収入をつくる方法をまとめたテキスト&動画コンテンツ
  • マインドフルネスを手に入れ理想の自分と自由な未来へシフトする7daysメール講座

をメルマガ読者様限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

MENU