強運の持ち主とは??本当に運のある人は「人に恵まれてる」と思える人

つくづく人に恵まれているなあ、と思う今日この頃です。

ここ数十年を振り返ってみると人生の節目節目には必ず誰かがいて、その誰かに左右されながら人生を歩んできました。

私たちの人生は出会った人たちによって作られていくと言っても過言ではありません。

それだけ人は人から多大なる影響を受けやすいからです。

となると、人生のしかるべきタイミングで自分にとって必要な人と出会えるのかどうかはとても大事なことだなって思うんです。

例えば、学生時代に気の合う友達に出会えること。

受験の時に相性の合う先生に出会えること。

困った時にすぐ相談できる友人に出会えること。

結婚時期に最良な異性に出会えること。

仕事で信頼できる顧客や仲間に出会えること。

これがほとんど運になるわけで、だからこそ私は人生の中でもっとも運が発揮されないといけないのは「人との出会い」だと思っています。

しかるべき人に出会えれば道は開けていくはずだから。

少なからず私はそうでしたし、今でもそう強く感じています。

それに一度出会い、絆を深められた人というのは一生涯の宝物になります。

だから例えば、高額な宝くじを当てることよりも自分にとって重要な人と出会うことに自分が持つ最大限の運を発揮したいなって、いつもそう思います。

誰かたった一人でも素晴らしい人に出会えれば状況が変わっていくことはよくあるから。

人脈は無駄にたくさん、広く作ったとしてもあまり意味がなくて。

誰を知っているか、が重要なわけじゃない。誰と一緒にやってくのか、が重要なわけなので。

だから、本当に運のある人は「人に恵まれてる」って思える人なんじゃないかなあ、と思う。

周りのおかげで今があると深く自覚していて、周りの人たちのおかげで上手くやってこれた、なんとか楽しく人生を楽しめてる♡いろいろあるけど、今が幸せ♡♡

そんなふうに思える人が強運の持ち主なんじゃないかなって思います。

だから、私もそう思います。というか、私の場合は実際にそう過ぎるのですが。笑

周りに生かされてるなーと、周りに恵まれすぎていてバチが当たらないかって思います。

周りの人たちが大好きすぎて、尊敬できる人たちばかりで、毎日感謝の気持ちが溢れてる。最近も新事業が二つ進行中ですが周りが笑えるほど天才すぎて、優秀すぎて私はいつもおんぶに抱っこ状態です。笑

それでも私に出来ることを求めてもらえることやちょこちょこ声掛けてもらえることが、ありがたいなと日々感じています。



よかったらシェアしてね!
MENU
閉じる