WEBデザイナーのMaicaさんが独自サービスの販売で月収23万円を達成!|コンサルは励ましや前向きな言葉をたくさんいただけて話すだけで元気になります!

主宰・運営しているオンラインビジネスアカデミーGlobal Styleの長期講座5期にご参加いただいているWEBデザイナーのMaicaさんが情報発信ビジネス・独自サービスの販売で月収23万円を達成されました。

Maicaさん、おめでとうございます!

今回は、WEBデザイナーとして注目を集め、デザイン事業を展開したりWEBデザインを教える立場としてもご活躍されているMaicaさんからお喜びの声とご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

MENU

【Maicaさん×Narumi】女性起業家スペシャルコラボ対談

0:00 はじめに
0:27 Maicaさん自己紹介
2:00 月収23万円達成報告
2:08 月収23万円達成報告した今の気持ちは?
3:06 案件を受ける上で心掛けていることは?
4:17 デザインという非言語を汲み取る上で意識していることは?
6:53 副業収入ができた今どんなお気持ちですか?
7:54 副業に挑戦してみてどうでしたか?
9:57 「好き・得意」が仕事になっている今のお気持ちは?
12:57 どんな変化がありましたか?
14:49 ビジネススクールGlobal Styleはどんな人にオススメですか?
15:33 副業・起業を目指している方へメッセージ
16:11 起業の第一歩としてオススメの行動はありますか?
17:12 Maicaさんの今後の展望

Maicaさんのご活動内容

WEBデザイナーとしてWEBサイト制作、WEBデザインを教える活動を行なっております。本業でインハウスデザイナーとして活動しているのですが2024年1月で契約満了を迎えます。WEBデザインのお仕事が好きなのでその後もWEBデザインやデザインに関する仕事に携わるため、以下の活動を行なっております。

WEBデザイン事業「F+design」

チームで起業家の方へ向けてLP・HP制作、ロゴやバナー制作などを行なっています。

WEBデザイン講座

Illustrator、Photoshopを操作したことがない方へ向けて各ソフトの使い方、バナーデザインやLPページ作成方法をお伝えしています。

情報発信ビジネスを実践してみた感想

HP制作に携わらせていただき、クライアント様の要望や形にしたいことをすり合わせ、制作物として納品したときに大変喜んでいただけて、「HP制作って楽しいな!」と改めて気づくことができました。

またWEBデザイナーとして今後働いていくことは決めていましたが、何をどうすればWEBデザイナーとして独立できるのか、HP制作だけでやっていけるのか良いのかわかりませんでした。

そんな時に制作者としてだけでなく教える側になることをご提案いただきました。

教えたこともないし説明下手なので初めは戸惑いましたが、カリキュラムを作ったり、こうしたらもっと面白くわかりやすく伝えられるのではないかということを考えてお伝えするうちに教えることが楽しくなり、自分自身もWEBデザインへの理解を深められる良いきっかけになりました。

Narumiのコンサルティングを受けた感想

コンサルを受けるたびに、励ましや前向きな言葉をたくさんいただけてお話しているだけで元気になります!

WEBデザイン制作は本業でもしており、楽しんではいたのですが、思うようにデザインできない、自分は向いていないのかなと思うスランプの時期がありました。

どこか自分がデザインした制作物に自信が持てない時期がありましたが、そんな時に提出した制作物に対して”クライアントさんの思いを汲み取って形にすることに長けている”という”私の強み”を見つけてくださいました。

自分では気がつけなかった強みの部分を見つけてくださって自信を取り戻せ、改めて楽しんで制作に取り組むことができるようになりました。

また、上記でお伝えしたように、自分では考え付かなかった働き方のご提案をいただいて新たな気づきになりました。

コンサル期間内で印象的なエピソード

WEBサイトを作成するたびに、大変喜んでいただき、納品したサイトによりクライアント様の収益が伸びた時。

とあるクライアント様が、私が納品したサイトを通じたプロモーション活動をしたところ1,900万円ほどの収益が生まれたと聞いたときは雲の上の話すぎて驚きました…!

Maicaさんのこれからの目標

会社員を卒業して独立してからもWEBデザインを収入の柱として活動していくことが目標です!

現状、会社員の収入が主でWEBデザインに関する活動はまだまだスタート段階です。WEBサイト制作を主軸に置きつつも、WEBデザイン講座、情報発信活動をして、収入の柱を確立させて行きたいと思います。

Narumiのコンサルはこんな人にオススメ!

自分の強みややりたいことが明確にあるけれど、会社員としてではなく、それを仕事にしていくための方法がわからない人。

SNSやWEBを利用した情報発信活動を行いたい、強みを活かして仕事の幅を広げてゆきたい、そしてビジネスに関する知識が欲しいという方。コンサルはガチガチの雰囲気ではなく、いつもお話しやすい雰囲気を作ってくださるので女性でも安心してコンサルに挑むことができます!

Narumi

Maicaさん素敵なご感想をありがとうございます!

この度は、本当におめでとうございました^^

Narumiからのフィードバック

今回の対談から、もともとMaicaさんご自身が(人と)話すことが苦手だったという過去から、デザインで想いやイメージを汲み取ったり、伝えられたらということでデザインに興味が湧いていったという流れを初めて知りました。

デザインという世界の学びや習得が、Maicaさんご自身の苦手やコンプレックスを克服するための手段であったという想いがとても素敵だと感じました。またそんな経緯、ストーリーというのが今、Miacaさんがデザイナーとして活動し、さまざまなデザインを手掛けるひとつの魅力だと痛感します。

また、本業の傍ら副業活動に対するMaicaさんの熱量や集中力はとても素晴らしく、私も圧巻するほど。コンサル期間では、多くのクライアント案件を抱えLPやHP制作、ロゴデザインや画像制作などを手掛けていき、みるみるうちにスキルアップをされていきましたね。

実際に、デザイン案件を納品したクライアント様のご感想やお声に触れたことが多々ありますが、皆さまMaicaさんのデザインを目の当たりにするとこう仰います。

「すごい・・!!」

「感動しました!!」

「Maicaさんにお願いして本当によかったです!」

と。私が展開する事業内でもMaicaさんに手掛けていただいた制作物はいくつかありますが、その一つひとつがとても満足いく仕上がりであるのと同時に、事業をより軌道に乗せてくれるような流れに繋がっていることは確かです^^

Maicaさん、またこの1年で大飛躍&大成長されましたね。対談でもお伝えしたように、この成果や流れは予兆に過ぎないですよ!笑

これからもクライアント様の想いに寄り添い、デザインという非言語の世界でその想いを華麗に表現し、クライアント様そして、その先のユーザー様の心にも届くデザインを手掛けていってくださいね。

そして、デザインという素晴らしい非言語世界の魅力を多くの人に伝え、影響を与える存在になっていってください。今後、更なるご活躍とご飛躍が楽しみです。

Maicaさんのインフォメーション

MaicaさんのInstagram
https://www.instagram.com/maica_web_design/

F+design-エフプラスデザイン- HP
https://fplusdesign.com/

F+design-エフプラスデザイン- Instagram
https://www.instagram.com/fplusdesign/

『あなたはもっと輝ける!可能性を開花させて 私らしい生き方と働き方を叶えるシンプルなルール』
www.amazon.co.jp/dp/B0BBLQ4566
 著者 Narumi 出版元:ひふみ出版  1,300円

★☆★ ベストセラー獲得・Amazon Kindle11部門1位獲得☆★☆
▶︎ビジネス人物伝・新着ランキング1位
▶︎労働政策・新着ランキング1位
▶︎オペレーションズ・新着ランキング1位
▶︎リーダーシップ研修・新着ランキング1位
▶︎プロジェクト管理・新着ランキング1位
▶︎組織改革・新着ランキング1位
▷労働政策・売れ筋ランキング1位
▷オペレーションズ・売れ筋ランキング1位
▷リーダーシップ研修・売れ筋ランキング1位
▷プロジェクト管理・売れ筋ランキング1位
▷組織改革・売れ筋ランキング1位

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

MENU